ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

メタセコイア

c0172101_22225199.jpg

メタセコイアの木をご存知ですか?




c0172101_2223189.jpg

2年前に行った相模原公園の真冬の並木道。

こちら

葉っぱがなかったから 勝手にいちょう並木だと思い、
そろそろ見ごろかな?といってみたら、

なんとその木はいちょうではなく、メタセコイアだったんです。

私自身 はじめて知った木だったのですが、
なんとも素敵な色に彩られ、
木の幹も どこか外国チックて 素敵な散歩道でした。

c0172101_22272164.jpg
c0172101_22273220.jpg
c0172101_22274078.jpg


他の木も一気に色付いていて、まさに紅葉は見ごろ!!
こちらのもみじの名前は『イロハモミジ』
c0172101_22281843.jpg


仲良し姉妹ではいポーズっ♪
c0172101_22282611.jpg


7日までメタセコイアのライトアップやってるみたい

■おまけ■
帰りにラーメン食べに行ったよ~
イロタン ラーメンちょっびとだけたべました。
いきなりコテコテラーメンかいっ!!笑
c0172101_22283466.jpg

[PR]
by himeiro-note | 2008-12-05 22:35
<< お誕生日 秋の公園 >>