人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

イロタン 初旅行!

イロタン 初旅行!_c0172101_053258.jpg

初の旅行は 千葉県佐原~銚子~パパのルーツを探る旅!
WITH元ちゃんファミリー♪♪



ワゴンに大荷物を積み込み、いざ出発!!
何気に旅行といえば・・・わたくし、2~3年ぶり?
イロタンは 初! 

イロタン 初旅行!_c0172101_082115.jpg

まずは佐原でお昼ご飯&佐原見学。

佐原は、小江戸の面影の残る とっても素敵な小粋な街でした。
小さな川沿いに 瓦屋根のおうちが立ち並び、
商店街には 昔ながらの雑貨や おいしい油やさんなど。

この油やさんのごま油が絶品!
ふたを開けるだけで、部屋中に香りが立ちこめて 食欲をそそるのです♪
お取り寄せ、、、おすすめです ^0^
私は辛いものが苦手なので ラー油は買わなかったのだけど、
一緒にいったK子ちゃんが 絶対オススメだというのでお土産にいくつか買ってみました。



佐原を後にして、ベビがいるの早々にホテル到着。
こちらのホテル。ペンギンさんがお出迎えしてくれるのです ^^v
イロタン 初旅行!_c0172101_0121340.jpg

なのにイロちゃん、こわかったのかしがみついて来て必死。
かわいいじゃんねえ?


ホテルでは 広い和室にて元ちゃんもイロハも大喜び♪
この二人、馬が合うらしく よく遊ぶのです。
本日は たまたまオソロイのお洋服にて、、、
イロタン 初旅行!_c0172101_0135295.jpg


パパたちの粋な計らいで、
二人が遊んでいる間に、ママたちは岩盤浴へ。
日ごろの疲れが一気に出た~~ 汗がわんさか出た~~~
上げ膳下げ膳で、リラックス。

やっぱ旅はいいねえ~

*****泊*****

朝はバイキングをたらふく食べて、向かうは犬吠崎灯台。

地球が丸く見えるのです。
はい。見えました。

地球は丸かった。。。
イロタン 初旅行!_c0172101_0145948.jpg


ちなみに『犬吠崎』の名前の由来は、
海鳴りの音が 犬がほえる音に似ているからだそう。
私には ザブーーンって音しか聞こえなかったッス・・

こちらは そのザブーーンって波で削られた岩?がずっと先まで続いてるところ。
エアーズロックみたいだね。
イロタン 初旅行!_c0172101_016423.jpg


この近辺を走っているローカル鉄道。。。
乗ろうとしたら イロタンねんねのため、辞退。
1車両しかないの。かわいい列車でした。
イロタン 初旅行!_c0172101_0292315.jpg


銚子のぬれせんべえをほおばり。
昼ごはんは抜きにして、向かうはメインイベント?
イロタン 初旅行!_c0172101_018417.jpg

い・ち・ご・が・り~~♪
イロタン 初旅行!_c0172101_0181442.jpg


わたし いちご大好物♪なんです。メルヘンな女の子でしょ 笑
でもでも 昔ほど食べれなくなるもんですねえ。
小学生の頃は アホみたいに103個食べたという経歴の持ち主なんです
今回は大きいイチゴの品種だったので、記録更新ならずっっっ



帰りは パパの大学のキャンパスの町へ。
パパのルーツはここにあり?ということだったのですが、
私とイロハは爆睡。
パパはなつかしくって 興奮していたらしいですが。。。



そんなこんなで 今回の旅行とってもたのしかった~~☆
ベビたちも 移動中は寝てくれたり、とっても良い子♪

旅は人生の宝物。
by himeiro-note | 2009-01-09 00:34 | おでかけ
<< 相棒 あけましておめでとうございます >>