ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

お茶つみ

c0172101_21395328.jpg

夏も近づく八十八夜♪チャンチャン♪




よいお天気の下、毎年恒例のお茶つみをしたよ~~♪

お茶のかおりが漂うお茶畑で、
うぐいすの声や、きつつきの『コンコンコン』って音を聞き、
さわやかな新緑の風を感じ、
とっても気持ちの良いイベントです。

c0172101_21404118.jpg


今年はイロもお邪魔虫お手伝いしました。

今年は天気が良い日が続いたので、
お茶の葉がぐんぐんのびて、去年の倍くらいになりまいた^-^
c0172101_21434556.jpg


これを製茶工場にもっていき、一ヶ月後にお茶が出来上がります♪

新茶が楽しみ☆




ニョッキ村でお弁当を食べて、
午後からは砂利遊び。

砂場よりは汚れないので、気に入ってます(親が)

花柄の帽子に、長靴。かっぽう着で、まさに農家のおばちゃん。

砂利をいっぱいかかえて、
今日は『あづき売りのおばちゃん』と言われてました。


お客さんこないわねえ。
c0172101_21445589.jpg


あら、いらっしゃい♪
c0172101_21463783.jpg





ヒメはまったくお茶は無視し、あいかわらずのボール遊び。
c0172101_21471229.jpg

ほとんどの写真がボールくわえてる姉さんなのでした。
[PR]
by himeiro-note | 2009-05-17 21:49 | アウトドア
<< 仲間入り 砂場デビュー >>