ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

シュシュ作り

c0172101_2302847.jpg

久しぶりにシュシュつくったよ~♪




手前の花柄のは、はじめてリネンのレースを縫い付けてみました。
とっても お気に入り。
お友達にも『ユッコちゃんっぽ~~~~い』といわれました。 ^^;

後ろのギンガムチェックは、シンプルに。
同じようなの無印で500円くらいで売ってたし。^皿^

黒いのは、ちょっと北欧っぽいかな~と。
かなりニセっぽけど、ま、いっか。


シュシュって、作り始めるととまらないのよね~~
簡単な作り方 知っちゃったし^-^
知りたい方は メッセください♪

そうそ、シュシュ作りにかかせないのが、こちらのひも通し。
c0172101_2343233.jpg


別にめずらしくないのかも知れないけど、私的にはかなりビンゴな機能。
金具をずらすと、しっかりと紐が止まって、絶対抜けないの~~

c0172101_2363891.jpg


こういうの考える人ってエライ!!


ここで、私のチクチクグッズのお気に入りをご紹介。

c0172101_2371494.jpg


こちらは、テリアの糸巻き。
ボビンに少しだけあまった糸をくるくる巻いておいて、
ちょっとした手縫いに使います。エコっぽいでしょ。


続いて、zunちゃんにもらったプチ針山たち。
c0172101_2383089.jpg


おうちに遊びに行ったときに、イロが気に入って離さなくって、
『もって帰っていいよ!』と、いただいたので、
イロのおもちゃではなく、ちゃんと針山としてのお仕事をしてもらってます ^m^


チクチクグッズ、まだまだほしいものいっぱい。
テープメーカーは全種類ほしいし~~
よく切れる布はさみがほしいのだ。

もっと 定額給付金くれないかなあ。
[PR]
by himeiro-note | 2009-05-20 23:12 | ハンドメイド
<< 海遊び 仲間入り >>