人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

新茶

新茶_c0172101_23232794.jpg

新茶ができました♪




自家製お茶はいいですね~
新茶は香りもよく、とってもリラックスできます。
新茶_c0172101_23242832.jpg


今年は豊作だったので、60kg摘んだのですが。
製茶したら、13kgになってしまいました。。。(><)

新茶_c0172101_23263192.jpg


でもでも 家族親戚の一年分は十分に飲めます♪

■ついでに畑のこと■
おばあちゃんがいろんな種をまいてます。
新茶_c0172101_23265135.jpg

芽が出て、膨らんで、花が咲いて、、、
何がなるかはお楽しみ。

収穫が先か、それとも先にサルに食べられちゃうか、、、、
お山は、そんな世界です ^^;

こちらはパクチーのおはな。
新茶_c0172101_23285956.jpg


レースフラワーみたいで とってもかわいいお花だけど、、
やっぱり臭くて摘んでいく気にもなれませぬ。


いろんな物が育っているニョッキ村の畑通信でした。
by himeiro-note | 2009-06-02 23:31 | アウトドア
<< 小田原城址公園 もらいもの >>