ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

小田原城址公園

c0172101_21132440.jpg

小田原城にいってきました~♪




小田原城の名物といえば、ぞうのウメコちゃん。61歳。
c0172101_21174848.jpg


普段はほとんど動かないウメコちゃんなんだけど、
ヒメが突然ウメコにむかって『ワンワンっ!』と呼んだというか、吠えたというか、
そしたら、ノシノシと歩いてきて、
ながーいお鼻をぐぐぐーーーーんと伸ばしてきて、
ちょっとびびった。
c0172101_21173528.jpg


鼻の穴、近すぎっ!

イロは、ウメコを指差して『ぱおんぱおん!』と言ってました。
動物園では、なかなか『パオーン』となく象さんには出会えないけどね。


しばらくすると、何やらヨロイカブトみたいな人がわらわらと。
どんな団体だか、愛好家だか、よく分からないけど
無料で一緒に写真をとってくれるイベントがやっていました。こじんまりと。
せっかくなので。

c0172101_2119086.jpg


向かって右隣の親子。微動だにしません、人形だったのか?


そして、貸衣装100円だったので、イロのサイズでなにかあるか聞くと、
おじさんが『いいのがあるよ~』と。
出してきたのは、金太郎さんと刀。
一応女の子なんですけど。。。。というと、
『ダイジョブダイジョブ~~ 女の子でもかわいいんだから~~』と。

ならば、100円だし。

c0172101_21231018.jpg


こんなかんじで。
しかし、刀はなぜかイロが断固拒否。

あくまで女の子のこだわりはあるらしい。
c0172101_2124217.jpg


まわりの人に、かわいいかわいい言われ、
お得意のかわいいポーズ炸裂。

本人はご満足だったようです。
[PR]
by himeiro-note | 2009-06-04 21:26 | おでかけ
<< 庭遊び 新茶 >>