ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

庭遊び

c0172101_1045318.jpg

午前中はお庭をうろうろ。




ルピナスの花が立派に咲きました♪
淡~~いピンクで癒されます。

c0172101_11431087.jpg

春はピンクが多いですね。
↑このイロの後姿、トトロのめいちゃんみたい。

池にいる金魚。
おととしの夏祭りですくった金魚の金ちゃんと銀ちゃん。
最初は水槽で飼っていたけど、どっちか死んでしまい、
育児放棄し、池に放ちました。

そしたら環境がよかったのか、3倍くらいの大きさに成長。

元気に暮らしています。

イロは金魚をみて『トット♪トット♪』と喜びますが、
すぐに金魚は橋の下にかくれてしまうので、

新入りを放流!

c0172101_11465844.jpg


めだかさんたち10匹。

10匹で210円。

1匹21円。


安い命。元気に育っておくれ。


もうひとつ。ペットというか、なんというか。
c0172101_11481981.jpg


毎晩キッチンの窓にやってくるヤモリくん。
去年の子が冬越しし、巨大になってやってきました。
体調15cmくらいあります。

虫をペロっと食べて、胃に入っていくのが見えます(怖)



そんなキッチンで作った晩御飯。
c0172101_11502256.jpg

つくねの照り焼き

c0172101_11503888.jpg

揚げなすのポン酢かけ

c0172101_1151229.jpg

グリンピースのポタージュ
[PR]
by himeiro-note | 2009-06-09 11:53 | イロ
<< 亀戸天神 小田原城址公園 >>