ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

お盆休み 前半

c0172101_2171385.jpg

8月8日(土)




地元のお祭りに行きました。
今年は浴衣のイロちゃん。
本人も気に入って、『カーイーカーイー♪』と大喜び♪

昔っぽい柄のプチプチした生地(リップルという)のが着せたくて、
夜な夜なネットで探して やっと手に入りました~~♪
帯は別だけど、新品を1500円でゲット^^v
丈が意外とギリギリで、来年着れるか分からないので、
今年はこれをきて いっぱいお祭りに行きま~す☆

そうそう、お祭りで変わったお客さんが来てました。
c0172101_21102441.jpg

カメレオンのエミールちゃんだそうです ^^;
c0172101_21104469.jpg

私もさわってみたら とーーーーってもザラザラしてました。
ごはんは 冷凍こおろぎをたべるんだそうな。


8月9日(日)
よしべちゃんのおうちへ

c0172101_21113572.jpg

はとこのちびっ子がいっぱい集まって、
プール3個もだしておおはしゃぎっ!!

中でもイロは 相当の水遊び好きらしい。。。
最初から最後までずーーっと入ってました。
足がフヤフヤになるまでっ。
おとなしいけど。。。ふやけすぎだろう・・・・。
c0172101_2112018.jpg

ビゴの店のパンでランチ!
ひさしびりのビゴのパン。
c0172101_21131486.jpg

んまかったあ~~
ムラサキイロのペーパーの上のサンドウィッチは 手作りしました。
『畑のきゅうりのサンドウィッチ』
きゅうりはピーラーで細くきり、重ねてはさむと
はぎれが良くってサイコーにおいしい♪

c0172101_2113235.jpg

子供達も 楽しくランチタイム♪
c0172101_2119968.jpg

子供のコップを忘れてしまったため、軽量カップを拝借^^;
これが、薄い口当たりでなかなかよかったのでした ☆
最年少のしーちゃんも まんま。
c0172101_21201960.jpg


それから、よしべちゃんお手製の焼きプリン。
c0172101_21254418.jpg

さりげに作っていてくれるあたり、
やっぱりプロは違うなあ。。。
カラメルの代わりがメープルシロップで、これまた私好み♪
一人でおかわり ガンガンたべちゃいましたあ~

あややちゃんからのおみやげの人形クッキー
イロが気に入って持ち歩き、変える頃には人形の跡形もなくなっておりました ><。
c0172101_21205852.jpg


8月10日(月)
BBQの予定があいにくの雨。
ドッグトレーナーのyujiさん宅で アメリカンな昼飲み!
(アメリカンなのに、お好み焼きの材料をもっていってしまった KYな我が家 笑)

yujiさん特製のスペアリブが ヤバウマで、
お皿の上にはみるみる 豚の骨が。。。 おいしくいただきました☆

が。。。
写真 すべて撮り忘れたーーーーーー ><。

次回はニョッキ村の石釜でリベンジだあ!


お盆休みの3日間。
大忙しだったけど、とっても楽しい前半戦でしたーー

翌日から4日間は、ママ実家へいっていまいした☆
日記はまた次回 ^^/
[PR]
by himeiro-note | 2009-08-16 21:29 | おでかけ
<< お盆休み 後半 イトコ3人娘 >>