ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

ヘアアクセ

c0172101_21153036.jpg

秋も深まってきました。




秋は ニットやフワフワがかわいい季節。

イロのお昼ね中に、すぐにできるヘアアクセを作ってみました☆

c0172101_21163031.jpg

こちらは、先日ナチュラルキッチンで2個100円で購入した
かぎ棒編みのボンボンを、ゴムにぬいつけただけの
簡単ハンドメイド♪

ママとオソロにしてみました~*^^*
こんな風な さりげなオソロなら 許せるでしょ?

そして、最近『アンパンマン狂』と化しているイロに、
アンパンマンの何かを作ってあげたくて、
とりあえず羊毛フェルトをチクチク・・・
c0172101_21191184.jpg

ナチュラルなアンパンマンにしあがり、
ママも自己満足。

これを頭につけてると、お友達に
『アンパンマン!』『アンパンマン!』と指差され、
イロもうれしいのか、ニコニコです♪

あと、苦手なかぎ棒編みでシュシュを作成。
c0172101_21204192.jpg



が、想像より毛糸が太くて、
なんだかアクリルたわしみたいになっちゃった・・・・ ><。

もう少し細いのでまたつくってみようーっと。

あ、このアクリルたわしシュシュも、もちろん使いますともっ!!


*********************
昨日 ぎょうざ(大判)を作りました♪
座りながら包みたいので、ダイニングテーブルで包んでいると、
イロもやりたくなったらしく・・・

c0172101_21222682.jpg


せっかく包んだぎょうざを、片っ端から開いてしまうので、
皮を与えたら・・・

c0172101_21242517.jpg


何やら 団子状につつんでおりました。
なんかかわいい*^^*

スローライフな時間でした。
[PR]
by himeiro-note | 2009-11-06 21:26 | ハンドメイド
<< マイスライド&マイカー ハロウィン >>