人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

収穫の秋

収穫の秋_c0172101_2243519.jpg

今年はにんじんが立派に育ったよ~



イロちゃん 初めてのにんじん堀り!
ニョッキ村は、さつまいもやじゃがいもが あまり土に合わないらしく、
子どもがほれるものといったら、にんじんくらい。

それにしても おおきなにんじん♪
収穫の秋_c0172101_22454590.jpg


大きめに乱切りにして、野菜ごろごろカレーでいただきました☆

そして、今年も豊作も豊作!さといもちゃんです。
収穫の秋_c0172101_22463192.jpg


毎年毎年 ウマが食べるのか?ってくらい たーくさん作る里芋。
だ~いすき♪

こうして 畑を散策する時間。
イロの食育にとってもよさそうです。
収穫の秋_c0172101_22473967.jpg


野菜はスーパーで買うもの。
って、現代っ子なら思うものだけれど、

こうしておばあちゃんが丹精こめて作ったお野菜たち。
残さず食べなくてはね。
収穫の秋_c0172101_2248454.jpg


みかんも いいかんじに黄色くなってきたよーー

収穫の秋_c0172101_22503860.jpg
収穫の秋_c0172101_2251919.jpg


みなさんのお越しをお待ちしておりまーす♪
by himeiro-note | 2009-11-25 22:52 | ニョッキ村
<< クレマチスの丘 大山参り >>