ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

鎌倉へ ふたたび

c0172101_14473458.jpg

大仏さ~~ん ^0^





この前行ったばかりの鎌倉。
私の実母も行きたいというので、
またまた行って見ました。

c0172101_14484054.jpg

大仏さんを拝むのは、
中学の遠足ぶり。
こんなに大きかったっけ?と びっくりしました。
門を入ると見えてくるドデカイ姿に、
イロも、

『おっきーーーねーーー のーのさんねぇ~~!!』

とビックリしていた様子。

※のーのさんとは、おじぞうさんや、仏像や、鳥居などなど。
神仏の総称。
たぶん ひいばあちゃんが教えたらしく、いつの間にか覚えてた。

外国の方も、たくさん観光にきてました。
c0172101_15192831.jpg

みのをぶらさげて・・・
やっぱり日本ってそういうイメージなのかしら。


ランチは、江ノ島を渡ってすぐにある
『とびっちょ』という 新鮮海鮮やさん。

安くてボリュームがあるというウワサだったので、
ばあばが是非行きたいとの要望で行って見ました。
c0172101_14523923.jpg


生シラスがまだ届きません!しばらくお待ちください!
と 待たされること30分ほど。
どんだけ新鮮なんだ?と 届きたての海鮮類をいただきました。

しかし すごいボリュームでしたこと。

さて、お次は鶴岡八幡宮さんへ。
c0172101_15243045.jpg

残念ながら紅葉は終わり近かったけど、
水面に映ったもみじが とってもキレイだったので、パチリ。

この前行ったばっかりなので、下からお参りを済ませ、
小町通りぶらり旅。

c0172101_14543211.jpg

イロちゃん 初!ねこちゃんにさわることができました ^^v
おとなしくって逃げない看板ねこちゃん。
かわいーね *^^*

バイキンマンさんたさん。黒いコスチュームが似合ってたよ♪
c0172101_15231949.jpg


途中で 和みの茶屋さんへ。
クリームあんみつとか、白玉あずきとか、
とっても惹かれたけれど。。
やっぱりぽかぽかあったまる おしるこにしました*^^*
c0172101_15214432.jpg

しあわせ~~ *^^*


帰りは大渋滞 ><。
江ノ島もとっぷり日が暮れていました。
c0172101_15221012.jpg


近いし楽しい鎌倉観光、またこようっと♪
c0172101_15243956.jpg

[PR]
by himeiro-note | 2009-12-16 15:27 | おでかけ
<< チクチク クリスマス 芸術の秋 >>