ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

2歳のお誕生日

c0172101_23472859.jpg

12月3日。
無事に2歳のお誕生日を迎えました。




当日は夕方 親戚が集まって軽くケーキでお祝いし、
いっぱいい~~っぱいプレゼントをもらいました。

アンパンマンのオモチャ
ぽぽちゃん
絵本
ショッピングカート
ぬいぐるみ
手袋
写真たて

パパとママからは
木製おままごとキッチン♪

どれもこれも お気に入りで、
毎日毎日 なにで遊ぼうか悩んでます *^^*

c0172101_23504187.jpg

何歳になったの?

『にしゃーーーーーい』

どんなタイミングでも答えてくれて、
上手にピースできます☆

ディナーは、近くの洋食屋さんで
いかにも『お子様ランチ』って感じのものをいただきました。

c0172101_23514575.jpg


ママは とろとろに煮込んだビーフシチュー
c0172101_23521683.jpg

野菜もごろごろ入ってて おいしかった~ *^~^*


2歳になって 特にお歌がじょうずになりました。

♪どんないろ~がすき?あかーーー!(←自問自答)

♪タタライ △○◇■×◎*=#▽~~~~♪(←木村カエラのバタフライをうたってる)

♪げんこつやまのたぬきちゃん おっぱいのんで ねんねして~♪(←おっぱいのところがやたらデカイ声)

などなど 自分から鼻歌みたいにうたってます☆



言葉もじょうずになりました。
赤ちゃん語から ふつうの言葉にかわっていて、

こっちが『トットだね~』と魚をさすと、
『トットないっ!ちんぎょ!』(←とっとじゃないよ!きんぎょだよ!)

と訂正されたりします。


そして 相変わらずの運動音痴で、
ジャンプしても浮いてなかったり、

ダッシュのつもりが ヘナヘナしてたり、

長く散歩すると すぐつかれてダッコしたがります。

草食系?


こんなかんじで 気ままに2歳も過ごしたいと思ってます*^^*

(ネタが溜まっていて、一ヶ月遅れでのアップ)
[PR]
by himeiro-note | 2010-01-06 00:01 | イロ
<< パーティー三昧 みかんもぎ >>