ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

デコうわばき

c0172101_16484082.jpg

明日からはじまるプレようちえん。




ようちえんの未就園児きょうしつへ4月から通うため、
明日は体験きょうしつです*^^*


持ち物が『うわばき』となっていたので、
くつやさんへ買いに行きました。

うわばきといえば、バレーシューズ。
c0172101_16503327.jpg


最近ピンクに目覚めたイロのために、
ピンクのバレーシューズをさがしていたのですが、
14cmは白しかありませんでした。

なにやら苦手なイラストとか キャラクターとかのばっかりだったので、
とりあえず 白を買って 自分でデコレーション。


今、キラキラとかで携帯みたいにデコったうわばきとか履いてる子も
いるらしいんだけど、

ナチュラルっ子としては、この程度にしておきました。


イロの反応は
『なにこれーーーーー かわいーーー』
と喜んでくれたので よかったわ *^^*


ゴムの部分にリネンレースをボンドで貼って、
(伸び縮みできるように ギャザーをよせて)
一応 縫い付けて、

左右の外側に りんごのワッペン。

字がへたなので、ハンコでお名前入れ。

上履きを縫うのは はじめてで、結構かたくて時間かかってしまったわ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-01-13 17:00 | ハンドメイド
<< うわばき入れ 土地購入 >>