ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

うわばき入れ

c0172101_9341950.jpg

デコうわばきが完成して、
あれ?うわばき入れがないっ!
と気づき・・・




RickRackさんのはぎれてチョチョイと作ってみました。

サイズもテキトーに作ったら、
イロのちびうわばきもギリギリ・・・
イロが自分で入れやすいように もっと大きく作ればよかった ><。

ようちえんも慣らしだし、
ママも入園グッズ 慣らしでつくったということで☆ミ

c0172101_9364091.jpg

お名前にレースをくっつけたんだけど、
レース加減が足りないっ!笑

本番では、切り替えして一周レースにしたいなあ~
でもでも 入園の時は、たいそう服入れやら、お弁当入れやらランチョンマットやら、
レッスンバックにうわばき入れ・・・
いろいろ作るものあるんだよね~
やりきれるかしら?


昨日の体験教室。
イロは、予想どおり抱っこ抱っこで 全然参加しませんでした。
大勢人がいると、びっくりしちゃうのかな。

前回の白いようちえんのときは、
お友達がいたから 楽しめたのになあ。

でもでも、唯一 むすんでひらいてだけは
さりげなくやってました *^^*

みのるようちえん。
わたしの評価はかなり高かった!
園舎が木のぬくもりで、居心地がよかったし、
園長先生はやさしそうなおじいちゃんだし、
黒やぎさんがいたし、
(私がようちえんのころは、ようちえんの動物に会いにいってたようなものです)

なにせ、新居から歩ける距離。
80パーセント 決定かなあ~

***********
お姉ちゃんからの沖縄みやげ
サーターアンダギー
c0172101_941535.jpg


沖縄のことばで『さとうのてんぷら』っていう意味なんですって!
(旧姓さとうとしては、気になるネーミング)
甘党のわたしとしては、
だーーーいすきな食べ物♪

イロも
『なにこれーーーー おいひーー』といって 食べてました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-01-15 09:47 | ハンドメイド
<< ABCマグネット デコうわばき >>