ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

家づくり

c0172101_1455746.jpg

家づくりを依頼した

ワイズプロダクトさん。





思い起こせば3年前。

ヒメと戸川公園へ遊びにいった帰り道。

国道沿いでみかけた素敵なおうち。

ふと立ち寄ってみたら、
そこが ワイズさんのモデルハウスでした。

c0172101_1513517.jpg


外観からの想像どおり、
中は それはそれはナチュラルでステキな空間が広がっていました。

いつか 家を建てるときは
ここにお願いしたいな~~*^^*

と 漠然と考えていたものでした。


ワイズさんの家作りは、
大手ハウスメーカーとどこがちがうのか。

一番大きいのが 注文住宅であること。

我が家は 一階の一部がエクステリアやさんの店舗をかねているため、
基本があるおうちに オプションをプラスしていく設計では
大変なことになってしまいます。

間取りに関しては わがままをいうことがたくさんありました。
(でも その間取りもついに 完成♪)

でも ワイズさんだったから
そんなわがままもかなえていただけました m^^m


そして、自然素材を取り入れてくれるところ。

予算の関係上 家全体を無垢床だとか、漆喰の壁だとかは
到底むりなだったので、

せめてリビングだけは♪

あこがれのパインの無垢床に漆喰の壁
をかなえることができました。

子どもも小さいし、犬も一日いる場所だし、
なるべく科学的なにおいのない
ナチュラルな空間に仕上げたかったのです。



家づくりをするのに、
はじめにぶつかるであろう『工務店さがし』は、

ひょんなきっかけから 良い出会いがあったな~と
あらためて感じました。


そして、営業のシマ(じろう?)さん。

客と営業さん。
という関係だというのを ついつい忘れてしまいそうです。

打ち合わせ中は、

一緒に住む人

みたいな錯覚を覚え、
パパより シマさんに相談してしまいます ^^;

それほど 親身になってくれるということなんでしょうね*^^*


まだまだ 打ち合わせ半ば。

今後もお世話になります☆ミ
ワイズさんは
アフターもずっとずっと(生涯?)
お付き合いしていくことになるんだろうな~~~~ ^0^

************
家づくりで 参考にした本



ナチュラルでシンプルなインテリア。
あこがれるな~ *^^*



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-01-19 15:34 |
<< かぼちゃパンツ 年賀状 >>