ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

基礎工事

c0172101_1593563.jpg

先週から基礎工事がはじまりました。




縄で張ってあっただけの場所に
何やら物体をおかれると、

いよいよ おうちを作るんだなあ。
と実感がわいてきます。

それとともに、やっぱり・・・狭っ!という 感想。笑
ま、仕方がない。

c0172101_15144881.jpg

鉄筋コンクリート ベタ基礎工法です。

よく分からないのですが、
その辺は 信頼しているハウスメーカーさんにお任せです ^0^

なんとなく。強そうだ。

職人さんも もくもくとお仕事されていたので、
お邪魔にならないように、盗撮(笑)して 帰ってきました。

工事看板。
c0172101_1516932.jpg

夢にまでみた言葉に、感無量 *。

無事に基礎が終われば、
来月からいよいよ足場が組まれ

おうち本体工事が始まります☆☆

c0172101_15193986.jpg

こちらの工程表をいただいたので、
次にどんな工事なのかわかって便利☆

進み具合にあわせて 見学にいけます。
(この予定どおり行けば 3月に上棟 5月末引渡しです*。)

一緒に渡された『工事協力業者一覧表』には
顔写真付きの名簿が!

みんなにっこり笑顔で映っていて(さすがに転写はできませんが)
丁寧に工事してくれそう*^^*と 好感触。

そして、
間取り最終決定☆ミ

狭いながらも楽しい我が家♪になるよう、
夢を膨らませております。


シルバニアファミリー
このお家は 1階がお店やさんらしい。




にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by himeiro-note | 2010-02-19 15:40 |
<< 初ステージ*^^* 絶景♪ >>