ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

ズーラシア

c0172101_9232213.jpg

平日の空いてる日を狙って、
家族でズーラシアに行ってきました☆





ずっとズーラシアにいきたくて(ママが)
やっと行ったら休館日だったり、、、で、やっと念願の♪

平日だったけど、春休みだったので ちょい混み ^^;
でもでも キット休みの日よりは全然ましなはず♪

まず 最初はイロのだーーいすきなどうぶつ。
c0172101_9254922.jpg

ぞうさんは おしょくじタイムでした。
c0172101_9254132.jpg

『おーーーーーい!ぞうた~~~~~~んっ!!』
と呼んだら、
ちらりとこっちを向く ぞうたん。

でかかわいい *^^*

つづいてビックリだったのが、
一番上の写真。オラウータン。

ガラスないようにみえるでしょ?
ガラス越しでも かなりの迫力。

こんなに近くまでくることはめずらしいんですよって
飼育係の人が言ってました。
しばし、イロとみつめあい、去っていったのだけど・・・

その去っていく姿が、かなりでかい!!
オラウータン。一気にファンになりました*^^*

c0172101_927295.jpg

つづいて トラ。

『おに~~のぱんつはいいぱんつ~ つよいぞー つよいぞー
トラ~のけがわでできている~ つよいぞー つよいぞー』
って歌ったら、近寄ってきました。

これまた まじかでみるとでかい!!


でかい動物ばかりで おどろきつつ、ランチタイム☆
素敵な景色を満喫☆
c0172101_932957.jpg


めずらしく、ママはおにぎりを持参しました。
お外で食べると、なんでもオイチーね*^^*

イロは 乗れそうな置物があると、かならず乗ります。
真剣になると アゴがでちゃう。笑
c0172101_9302665.jpg

c0172101_9303469.jpg


つづいて ちょっと寒そうなゾーン。
ペンギンちゃんたちです。
c0172101_9325239.jpg

c0172101_933288.jpg

水面と水中と 両方観察できてたのしー
イロは 水中がお気に入り。

いったいなんの動物だかわからんが。

アザラシとかも 水中のほうが おもしろいかも。

そして、ママの大好きなこちら。
c0172101_9343268.jpg

しろくまさんは、ストレスなのか、
ずーーっと同じところをいったりきたり。
暇そう。

寒そうなエリアを出ると、
草食動物っぽいコーナー

ロバってかわいい。
牧場に住んでたら、絶対飼いたい☆
c0172101_9354156.jpg


そして、我が家の今回NO.1だった子たちがこちら↓

c0172101_9364183.jpg

やぶいぬ。
しってる?
c0172101_9364955.jpg


ほんと、おもしろいやからなんですけど。。。

ずっとぐるぐるぐるぐる うろうろうろうろ歩いてて、(小走り)
たまにマーキングするんだけど、

犬だけに、オスは片足をあげてオシッコします。
が、

メスは なんと 両足あげてオシッコします!笑

しかも 何回も!
自分にかかってるし!!!

そしてまた、一列になって うろうろくるくる小走りしてました。

ホント!かわいい、おもしろい。
帰りにヤブイヌのぬいぐるみをおみやげに買おうとしたら、
イロがお気にめさなかった 笑

c0172101_9392259.jpg

こちらは いのしし。
おケツがヒメに似てて 笑える。
何かをずっと食べてました。 まさにヒメ。


そして、そして。いましたよ。おかぴ。

イロは 『おぱき』といいますが。
c0172101_9402743.jpg


神秘的な動物。
シマウマより、品があって、
キリンより かっこいい。

群れで見てみたいな~~。

動物園でも かなりの人気者で、
『オカピだーーー あれが オカピだーー』
と 感動して泣き出しそうな子どももいました!

c0172101_9414218.jpg

イロは こちらのオカピで遊べなくて 泣き出しそうだったけど 笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-03-31 09:59 | おでかけ
<< 棟上げ! サングラスがほしい >>