人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

棟上げ!

棟上げ!_c0172101_2332532.jpg

無事 棟上しました♪





久しぶりに現場を覗きに行ったら、
かなり 『おうち』らしくなっていてビックリ♪

屋根工事が完了していました^0^

私、先日、『アデノウィルス』という風邪に侵され、
寝込んでおりました。
(39度以上の熱が3日ほど続いて、結膜炎になり、かなり重症 T-T)

おかげで 現場の電気打ち合わせに行くことができず。。。泣

パパにお任せして無事に打ち合わせできたようで よかった。


屋根が出来たら、
なんとなくナチュラルなおうちの雰囲気に近づきました。

屋根材はオークリッジを選びました。

かわら屋根も憧れだったのですが、
コストの面を考慮して、
納得のいく素材に出会えたので 決めました。

カナダなどではポピュラーな素材だそうです。

色は明るめのブラウンにしました。


棟上げ!_c0172101_2343881.jpg

ドアと窓も搬入されていました。

こちらの上げ下げ窓は、とってもお気に入り。
格子が入っていることで、ヨーロッパぽさが出ている気がします。

外壁がホワイトに近いきなりなので、
窓枠も迷わずホワイトにしました。

こちらの面は、道路から見えるので、
バランスよく配置しました。


最初は2階の上げ下げ窓は ひとつだけだったのですが、
外から見たバランスと、
南側に窓を多くつけたかったので、ひとつ増やしました。

お部屋でもたくさん写真をとりたいので、
やっぱり自然光が一番です☆

カフェオレボウルにお花をいけたいな*^^*

  






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by himeiro-note | 2010-04-03 00:11 |
<< リトミック お楽しみ会 ズーラシア >>