ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

リトミック お楽しみ会

c0172101_75417.jpg

イロの通っているリトミック教室で、
4月から幼稚園にいくおともだちの お別れ会をしました。





引っ越してしまう子もいたりして、
イロちゃん、2歳にして別れを知る。 笑

イロは2月から通い始めたリトミック。

まだ2ヶ月だけど、
お気に入りの曲はノリノリで踊るようになりました。

c0172101_7574510.jpg

みんながジャンプしているのに、出遅れていたり、

若干にぶいところがあるけれど、

とっても楽しそうにしています♪


この日は、お楽しみ会で、
ちいさなお弁当がでました。

そのほか、それぞれのママたちが一人一品持ち寄りというかたちで、

31人分の何かをもっていかなければいけませんでした ^^;

みんな手作りだろうと思い、
でも、料理に自信のないわたくしは、

ホームベーカリーで簡単ケーキを焼いて、

それを キューブ型にカットして、

透明ふくろに2個づつ入れて、

マスキングテープでとめて。


見た目はかわいらしくできたけど、

かなりパサパサした食べ物をくばりました 笑


そしたら みなさん市販のお菓子を配ってるではないかっ!

『イロちゃんのママ 手作り~?すごーい!』といわれてしまい。。。


『かなりパサパサしてます』『ホームベーカリーで焼いただけです^^;』
と 言いながら配るはめに^^;


あー。市販のお菓子にしておけばよかった 後悔。


でも、口にほおばるお友達のお顔を横目に、
ちょっとだけ優越感に浸ったのでした。*^^*


この日のお楽しみプレゼントで、会から『図書カードをもらいました』

絵本大好きなイロに、
どんな絵本にしようか迷いに迷った結果・・・


こちらのかくれんぼ絵本にしました。

昔はやった『ウォーリーをさがせ』みたいな本で、
いろーーーんな絵がまじっている中で、
ママが『ネコちゃんどーこだ?』といって、
イロが真剣に探す。。。という遊びが 我が家で大流行☆

『えっとねーーーー えっとねーーー いないねぇぇ??
えっとねーー!いたっ!これだっ!』

と 大盛り上がりです。



実は↑こちらと少し迷ったのですが、
アンパンマンのキャラクターを覚えるより、
物の名前を覚えたほうが役に立つかと思い、、、

それと もうアンパンマングッズはあまり増やしたくないという理由で^^;


かくれんぼ絵本、オススメです☆
(かなり時間かせぎできます^m^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-04-06 08:29 | イロ
<< 実り 棟上げ! >>