ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

実り

c0172101_8475025.jpg

結婚記念に植えた さくらんぼの木。




6年目にして はじめて実をもちました。

木が若いのか、日当たりが悪いのか、
なぜかちっとも花を持たず、

あきらめかけていたさくらんぼちゃん。

今年は花が7~8個咲き、
そのうちひとつだけ、実りました~~♪♪

いつ小鳥に食べられるから分からないけど、
しばし 見守るとしましょう。


おととしうえたブルーベリー畑。
c0172101_8502789.jpg


去年は大豊作。

イロも 摘んでは食べ、摘んでは食べ。
ジャムにしまくって、
食べても食べても 減らないくらいでした。

今年もいっぱい実りそう☆



そして、夏みかん。
c0172101_8513544.jpg



そろそろ収穫です☆
※すでに サルが収穫しているかんじ ^^;


イロに とってきていいよ!って伝えると、

c0172101_8525478.jpg


重たい夏みかんの下をくぐりぬけ・・・

c0172101_8532315.jpg


2個 収穫。

しかし 落っこちてるやつで、
下がぐちゃぐちゃ。。。。。。

食べれません。


でも、こうして自然の実りを肌で感じて、
その場で食べたり、
サルに食べられたり、

なかなか体験できることじゃないよね。


引っ越しても チョコチョコこようっと ^-^


c0172101_8562064.jpg

『お供します♪』



おかずのクッキング 4.5月号に
ニョッキ村とおばあちゃんが載っています。

この号から 一年間の連載になりますので、
ぜひ見てみてね*^^*

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-04-10 09:02 | ニョッキ村
<< 稚児行列 リトミック お楽しみ会 >>