人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

稚児行列

稚児行列_c0172101_14212867.jpg

4月10日 日向薬師の春の大祭で行なわれた
稚児行列に参加しました。




毎年 じいじが修験者として参加しているお祭り。
稚児行列_c0172101_14304561.jpg

稚児行列_c0172101_14233074.jpg


12年に一度。虎の年に 稚児行列があります。

イロが生まれる前から、孫と一緒に出るのがじいじの夢でした☆ミ

稚児行列_c0172101_14231721.jpg

稚児行列_c0172101_14241026.jpg


孫4人で参加しました。

イロは朝早くおこされ、
よくわからないうちに 着替えさせられ、

でも、お姫様みたいでうれしそう*^^*

暑いくらいの日でした。
参道の前から出発し、行列になって日向薬師に向います。


稚児行列_c0172101_14251186.jpg

稚児行列_c0172101_14251838.jpg


慣れない着物に、山道。
子ども達はがんばってあるきました☆

イロは、抱っこが多かったかな ^^;

でも 泣かずにがんばった!

薬師について、住職さんより健康に、ケガのないように
健やかに成長しますようにとお話があり、

稚児行列_c0172101_1427331.jpg


ポンポンポンっと拝んでいただき、

みんなで記念撮影~~♪

イロちゃんをさがせ!
[難易度 ☆☆☆☆]
稚児行列_c0172101_14274113.jpg


正解は・・・
稚児行列_c0172101_14281717.jpg


住職から4人目に ちょこんと座ってます。

記念品とお弁当をもらい、
青空のもと、いただきました。

稚児行列_c0172101_14285911.jpg


お稚児さんの証。マロまゆがかわいいでしょ*^^*
稚児行列_c0172101_14294684.jpg



その後 ほうびにソフトクリーム♪
稚児行列_c0172101_1430823.jpg


親子ともに疲れたけど、
とっても良い記念になりました♪





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by himeiro-note | 2010-04-15 14:39 | イロ
<< 新聞ビリビリ&母性の芽生え 実り >>