ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

造作工事中

c0172101_23301060.jpg

月末の木工事完了にむけて
大急ぎで作業中のようです。





日曜日は作業がお休みだったので、
外から眺めにいこうかと、
現場にいってみましたら。

内部工事も 外の塗装工事も作業中。

大工さんに『日曜日なのにおつかれさまです』と声をかけると、

『なんだか天気がいいから 仕事に来ちゃいました~』

って。

年配のいかにも『職人さん』といったかんじの無口なかんじの方ですが、

その会話の中に、本当にこの仕事が好きでやってるんだな~
そんな方に作っていただいてて うれしいな~
っと思いました*^^*

月末には 木の工事は完了予定。
楽しみ楽しみ♪


断熱材が入っていました。

断熱材については、ワイズさんにおまかせ。

その大工さんにいわせると。。。

『この断熱材はいいですよ~~~!』と
お墨付きをいただき、安心安心♪

魔法瓶みたいに、
夏すずしく、冬あたたかい部屋にすめるなんて☆あーうれし。


c0172101_23365085.jpg

2Fのバルコニーです。

写真だとよくわかりませんが、奥行を1365に広げました。

洗濯を干すだけのスペースなら、910でよかったのですが、
2Fリビングに隣接しているので、

夏はイロがプールにはいったり、
ちょっとしたグリーンも育てたいし、

第二の庭てきに使いたいなとおもい、わがままをとおしました^^;

バルコニーを大きくしたことで、
支柱を建てなくてはいけなくなってしまい、
玄関前は ちょっぴり暗くなってしまうのですが、、、

雨よけにはなるでしょう ^0^


引渡しまで一ヶ月とちょっと。

お天気が心配だけど、無事に建ちますように。


c0172101_23494234.jpg

実家のお庭のマーガレット。

お母さんは私のガーデニングの先生になってくれそうです*^^*
昔からガーデニング命のお母さん。

花好きは遺伝すると思うんですがーーどうでしょ?



イロちゃん愛用中のプール
ワンタッチで広げられて本当に便利☆

膨らますのめんどっちーんだもん。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-04-25 00:00 |
<< 野菜畑の料理教室 れんげまつり >>