ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

バラが満開

c0172101_1612551.jpg

この前行った花菜ガーデン。




またまた行ってきました。

年間パスポートを持っているし、近いので気軽に行けます*^^*
花仲間の実家のお母さんにも
母の日にパスポートをプレゼントしたので、
ちょこちょこ行きます^^v

前回は季節も悪かったし、OPEN直後だったので、
ほぼお花がさいておらず、ちょっと拍子抜けだったのですが・・・

今回はなんといってもバラが超満開☆ミ

c0172101_16165248.jpg

c0172101_1617698.jpg

c0172101_16171774.jpg

c0172101_1617357.jpg


色鮮やかに咲き乱れ、
さらにこの香り。

しばし うっとり~
c0172101_16181714.jpg


自分でバラをやろうとは思わないけれど、
バラ園って年に一度は訪れたいところ。
あ~ 幸せ。

確かに古いバラ園の熟成された素敵さとは違い、
若い木の。。。年でいうと 17~8歳くらいの若々しいバラたちに
可憐さを感じました。

さらに大好きなクレマチスとバラの相性がいいとはっ!!


バラだけではなく、
石ころ小道のイングリッシュ風ガーデンも
背の高いラインフラワーがステキ☆
私の理想のガーデンって こんな感じなんです。
お勉強になりました。
c0172101_1620462.jpg


イロが
『ヒメみたいーーーーー♪』とさわり続けてた植物。
名前はわからないけど、ホントラフな手触り。
c0172101_1621383.jpg


c0172101_162244.jpg


お花にそーーーっとタッチして、
香りも楽しんで、
花の子イロちゃんになっています。

今日の格好も なんかブリティッシュ風で、
アコーディオンでも 奏ではじいめそうだし 笑
c0172101_16232737.jpg





憧れの うえのさゆきさんが作ったお庭。
野菜と季節の宿根草をステキに組み合わせていました。

c0172101_16241633.jpg

このお庭の中にテーブルベンチがあったので、
次回はここでおにぎりでも食べたいな~
(今回は老夫婦に占領されていたので 涙)

仕方なく(?)入った隣接されているCAFE。

お母さんが前に入ったイメージだと『サイゼみたいな感じ』というので
まったく期待せずに入ったのだけど。。。


ぜーーーーんぜんっ!!
私が大好きな感じのおりょうりではないですかっっ!
(サイゼとは似ても似つかない。しいていうならイタリアンなところ)

私はミネストローネとパン、サラダのセット。900円。

ミネストローネは地場産野菜たっぷりでおいしいし、
なんといっても パンが手作りやさいパンが 私のハートをキャッチ☆
イロも
『んまいっ!』ってこの顔↓で食べてたよ 笑
c0172101_1625339.jpg



 
売店で売ってた栽培キット。
マカロンやパンからニョキニョキかわいー

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-05-29 16:38 | おでかけ
<< 90歳差 パジャマパーティー >>