ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

90歳差

c0172101_17255073.jpg

ひいおばあちゃんとイロ




年の差 90。

しかし対等に付き合っております。

イロがおんぶしてるポポちゃん。
おばあちゃんの ヤシャゴ になります。


おばあちゃんが畑に行くとき、付いていきます。

畑には発見がいっぱい。


図鑑にのっていないような虫がいたり。

c0172101_17283244.jpg

里芋の葉っぱの水滴は なんでこんなにきれいなのかしら。

旬の野菜もわかります。
今はなんといっても さやいんげんやグリンピースなどの豆類。
お豆大好きです。

そうそう、初夏は鳥達の子育ての時期。

町中でツバメがせっせとヒナに餌を運んでいますよね。

ニョッキ村でも『ヒヨス』というキレイなトリが巣を作りました。
c0172101_17304375.jpg


気づかれないようにとったので ピントずれてて失礼^^;

かわいいよぉ*^^*


今日は畑のネットハウスの中のにんじんを
全部サルに食べられてしまい、おばあちゃん凹んでます。

そのサル達の子ザルが ネットから出られなくなってしまい、
近寄るとパニック起こすし、
助けられないし、どうなるのかな。

人がいなくなれば 親サルが助けにくるかしら。


いろんな事件のあるニョッキ村なのでした。


c0172101_17324751.jpg


もうすぐ 暑ーーーーい夏がやってきます。
ヒメもついにヌキヌキしました~~ ^0^


[PR]
by himeiro-note | 2010-06-03 17:26 | ニョッキ村
<< 完了検査 バラが満開 >>