ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

新しいキッチン

c0172101_2250917.jpg

新しいキッチンになってから、
お料理がすこ~しだけ好きになってきました。




毎朝おべんとう(パパ用)もちゃんと作ってます。

この日は、題して『まるばっかり弁当』
梅干の〇からはじまり、
肉団子の照り焼き、プチトマト、ゆでたまご・・・

最近はこの無印のタッパーを
縦に詰めるのがマイブーム。

それからそれから、
このまえchiyoさんに習った料理。

c0172101_22532370.jpg

ナスにひき肉をつめてレンジでチン♪

アレンジで、ひき肉にしょうが、ごま、小ねぎを混ぜて詰めてみました。

美味~~♪そして、簡単~~~♪

油を使わないからヘルシーだし、
お肉のあぶらとを ナスが一生懸命吸いました☆って感じ 笑

ニョッキ村でなすが売るほど採れるので、
今年は大活躍しそうなレシピです:^^:


c0172101_238871.jpg

それから このまえがんばって作った春巻き。
おうちで作ると おいし~~*^^*

なんかめんどっちーイメージだったけど、
先に具に火を通しちゃうから、
揚げるのはすぐでいいんだね。

お料理もっとがんばるどーーー!
簡単でおいしいレシピ募集中♪



わっぱのお弁当箱ほしいな~


子供用もある~~ ^0^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-07-21 23:13 | 食べる
<< 玄関 外照明 ザリガニ捕り >>