人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

夏祭り

夏祭り_c0172101_925859.jpg

ドッグランの納涼祭に行ったよ☆




今回は何も競技には参加せず、
食べて飲んで、
ひさしぶりのお友達に会えて、うれしかった~~*^^*

夏祭り_c0172101_927032.jpg

ヒメもいっぱいおやつもらって うれしかったご様子。

さて、イロが着ているじんべえさん。

私が子どもに着せたい和の夏着(甚平、浴衣)のこだわりは

『リップル地であること』

リップルって、ポツポツと凹凸のあるすずしい生地で、
昔自分もそんな浴衣をきていた思い出があるので、
なつかしくって 肌触りがいいし大好きなのです*^^*

去年のゆかた
夏祭り_c0172101_9315640.jpg

昭和レトロの柄で、これまた大好きだったのですが、
一年でつんつるてんになってしまいました 涙

今年もかわいい柄があったら買おうとおもってるのですが、
なかなか出会えません。
サイズが100とかってむずかしいのかな~

そろそろ下駄も履かせたい~

バックルつきならダイジョウブかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by himeiro-note | 2010-07-29 10:03 | おでかけ
<< 今年の川遊び はらドーナッツ >>