ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

ウンベラータ

c0172101_15332585.jpg

おしゃれなカフェには必ずあるグリーン。




ウンベラータちゃんが 我が家にもやってきました♪

このハート型のおおきな葉っぱが とってもかわいいし、
背の高い植物なので、
視線を高くして、 部屋を大きくみせる効果があるんだって^^

c0172101_15343654.jpg


こーんなでっかい箱が送られてきて、
ワクワクあけてみると・・・・

c0172101_15351980.jpg


かわいいスクエア鉢にはいった
ちょうど良いおおきさのウンベちゃん。

マーヤからの 新築祝いです*^^*アリガトウ

c0172101_15372758.jpg

どんどん新芽がでてきいて、いただいて一ヶ月。
すでに2cmくらい茎が伸びました☆

生育期でもあるし、日当たりも良いからなんだろうけど、

もうすぐ出産のマーヤの力かも☆

生命力みなぎるウンベちゃん。
大切にしたいと思います*^^*


ちなみに3年前?
マーヤが新築のときに送ったモンステラも すくすく元気に成長中らしく、

お互い欲しい植物を言い合って、贈りあう。
さらに 内祝いなし!

という 最高にざっくばらんな関係なのでした。笑


かわいいピックがいっぱい*^^*


テリアのピック 昨日リンちゃんからもらったよ♪
チョークでメッセージが書けるんだって!
なんて書こうかな。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-08-21 16:02 |
<< ヒメ 6歳 相模湖プレジャーフォレスト >>