ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

五右衛門風呂

c0172101_237841.jpg

毎日ベランダで五右衛門風呂してるイロ。





外のデッキでこのバケツを目にするたびに、

『おみじゅあしょび、あしょぶぅ~』

と催促してきます。

そして、あきると、

『おみじゅあしょび、おわりしま~しゅ』


いまだに『さしすせそ』が苦手な2歳9ヶ月。

『イロちゃんは~ おねえしゃんだから~!
もう しゃんしゃい(三才)になっちゃうんだから~』

とか。かわい。


しかししかし!いつになったらこの暑さ和らぐのでしょう。

毎日の五右衛門風呂は、暑さ対策と、あせも予防。

この夏 すんなりおむつがはずれたイロちゃんですが、
おしりのあせもが、とんでもなくひどいのです。あとおでこ。

受診してもらったお薬はステロイド。
小児科で出されたお薬だから、さほど強くはないとは分かっていても、
むやみに塗るのを、ついつい避けてしまう。

結果、やっぱりあせもがひどくなり、、、、

早く秋にならないかな。

ヒメも、夕方しか散歩にいけないので、
昼間ひまそう。

c0172101_23161333.jpg

モロヘイヤのスープ。

オクラ、納豆、とろろ、なめこ、めかぶ・・・
ネバネバ、トロトロのものが大好きなイロ。

このスープも大好評でした。


イロが入ってるのはMサイズのバニラ。
来年は入れないだろうけど、Lサイズのイエローもあるからダイジョウブ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-09-06 23:28 | イロ
<< アンパンマンミュージアム 夏の思い出 >>