ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

夏の終わりの夏祭り

c0172101_15553066.jpg

近所の神社で、
9月に入ってから納涼祭がありました。(めずらしくない?)





引っ越してきて初めてだったので、
どんなお祭りか興味ありあり♪

回覧板で『お手伝い募集』がまわってきたので、
地域密着を目指す我が家としては、はりきって応募。

前日 準備
当日 お手伝い
翌日 片付け

というどれかを選ぶのだけど、
パパが当日しか予定が合わなかったので応募してみると、

当日 お祭りがはじまる時間に行き、
『盛り上げ係』という任務を負かされました ^^?

神社につくと、
たま~にはやし太鼓をたたくものの、
ほぼ
『カラオケ大会』 笑


なるほど、盛り上げ係。


とりあえず ステージ近くにたって、
ビール飲みながら手拍子してました。^^;

c0172101_1612185.jpg



いろんなお祭りの形があるもんだ *^^*


スタンドマイクのおもちゃ おもしろそ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-09-18 16:07 | イロ
<< 水遊び×トイカメラ アンパンマンミュージアム >>