ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

たわわ

c0172101_8302241.jpg

稲穂がたわわに実ってます。




我が家から見える田んぼは、
すっかり秋らしい黄金色。

空はたかーく青く澄んで、空気もきもちいい♪

最近納車したママチャリ(クラシックバージョン)でサイクリングがお気に入り。

田んぼに行くと、もっぱら『ねこじゃらし』集めに忙しいイロ。


『これはお米で、ごはんになるんだよ』


と説明しても、聞く耳持たず。

ゴハンのとき、
c0172101_8343725.jpg


『このゴハンは、田んぼでとれたんだよ』


と説明しても、理解不能。

まだむずかしいかな。


お米大好きです。
お箸免許を取得してから、
お箸を使うのが楽しいらしく、よく食べます。

お米いっぱいカミカミして、頭よくなるのだよ。


そろそろ陶器のおちゃわん使いたいね。


そういえばこの前中までBBQしたとき
たわわ』って割烹居酒屋の店長さんがお料理を作ってくれました。
とっても斬新で味のあるお料理たち。
『たわわ』って店名いいですね。
って言ったら、

『たくさん実って頭を下げる姿が好きで』

って言ってました。
なるほど。奥が深い。

同世代として応援したくなりました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-10-01 08:50 | 食べる
<< 花菜ガーデン×トイカメラ ままどおる >>