ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

なんでやねん

c0172101_1872972.jpg

三枚目キャラのイロ。




最近の口ぐせは『なんでやねん』

もー こっちははずかしくなるくらい
家でも外でも コンビにでも。

一日300回くらい言ってます。


この前、ららぽーとへ行って食器やさんで
イロ用のお茶碗を買いました。

そろそろ 陶器でごはんを食べさせたくて。

そこでの店員のおねえさんとの会話。

イロ『これくださーーーーい』

店員『はい、じゃあ、ピッさせてね~』
と、受け取る

イロ『シールで!』
(自分のものはシールを貼ってもらって、持って帰るのがお約束)

店員『ちょっとこれは、割れちゃうと危ないからね。
シールじゃなくて袋に入れるね。』


イロ『なんでやねん』




とか。



毎朝、イロが起きる前に仕事にでかけるパパ。

前日早く寝ちゃったから、
まだパパが朝ごはん食べてるときにおきてきたイロ。

パパの顔をみた瞬間

『なんでやねん』



しかもイントネーションが、
『や』にアクセントで、『ねん』は流すかんじで~
すっごい軽いんだよね。。。




どうしてこんなキャラになっちゃったんでしょーーーーー?
我が家は パパもママも
とっても真面目でおとなしい性格でございますですよ。

あら?

イロがみたら、絶対つっこまれるね。
『なんでやねん』って


そんなイロちゃん。
今何歳?って聞くと
『10時半』と答える。

絶対2歳っていえるくせに!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-10-17 18:11 | ヒメ
<< ヒガンバナ 花菜ガーデン×トイカメラ >>