ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

プレ運動会

c0172101_1436121.jpg

来春から通う幼稚園で運動会がありました。




イロはかけっこだけ参加。

15mくらい先にいるお姉ちゃんから
手作りのメダルをもらう。

だけのことが。

よーいドン。が待てずに走り出したり、

ゴールが分からず、うろうろしたり、

まったく秩序のない2歳のかけっこ。

おもしろかった(*^^*)


c0172101_14384937.jpg

毎週プレ幼稚園教室にかよっているので、
毎週あえる黒ヤギさん。

メエ~~~。となきます。

動物すきな子なので、
園庭にふれあえる動物がいるというのも、
このようちえんを選んだ理由のひとつでした。


園舎もとてもシンプルで、木のあたたかみがあって、
年間行事も自然との関わりが多いというのも魅力

『家から近い』という理由だけではなく、
本当に親子で気に入ってしまったのです。


来年のサクラの咲く頃には、
ぴかぴかのようちえん生です。




今日はようちえんに人形劇を見に行きました。
人形劇って、わたしも子供の頃ぶりだったけど、
まったくなめてました!

手の動きだけであんなにリアルで、
子供たちをひきつけるなんて、すごい!
お金払ってでも、また見に行きたいわ。
帰ってきて早々に検索しちゃいました。

ようちえんに入れば年に3回
ここの人形劇が見れるんだって。イロいいな~

今日みた『3びきのくま』の人形と森のセットが
まさにツボで、かわいくって癒されちゃいました。

あーーーかわいかった。



原作があるんだ~ ほしい*^^*

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-10-22 14:59 | イロ
<< リボン ヒガンバナ >>