ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

七五三

c0172101_16593181.jpg

11月7日。七五三参りに行きました。




みっつのお祝い。
無事に済ませることができて、母はうれしいです。

祝詞をあげてもらうとき、
ちゃんと正座してました。
たいこの音におびえつつも、
『な~〇~〇~家~む~す~め~ い~ろ~は~』
といわれると、
ババの顔をみてニヤリ。

そして、これからも病気や怪我をしませんように。
しあわせにすごせますように。
とお祈りしてきました。



お着物は、高価なものではないけれど、
イロ用に用意をしました。

イロの希望は水色だったのだけど、
7歳で選ばせてあげるから、今回は言いくるめました^^;

c0172101_20163148.jpg


赤い鹿の子(風)着物に白い被布。
か~わい*^^*

本人もとっても気に入って、
(お雛様だと思ってるみたいで)
『あかりを~♪だよ~☆』
って自慢しまくってました。

親族でのお食事会でも、脱ぎたがらず、
そのままお食事。
c0172101_2291174.jpg


どこの和食やさんも予約がいっぱいで、
イタリアンにしました。

ので、着物でトマトソースパスタ (TT)
おばあちゃん。気が気じゃありません。笑

でもダイジョウブ。
安い着物だし、家で洗えるし♪

貸衣装より安くて、色柄も選べて、
汚しても気にならなくて、なんども着れる☆

良いお買い物でした~ *^^*

お正月にも着せちゃおうっと♪



ななつのお祝いでは、
千歳あめもちいさくみえるんだろうな~

4年後が楽しみ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by himeiro-note | 2010-11-21 22:24 | イロ
<< リバティカチューシャ はじめてのキャラ弁 >>