人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

パステルカーペット

パステルカーペット_c0172101_14553129.jpg

名前に惹かれて買ってきたアリッサム。



花色が白じゃなくて、パステルピンクなところが癒される。

クラブアップルのグランドカバーにうえました。


あ~ かわい。

切花にして、ちいさいビンに挿してもかわいい。


いっぱい増えるといいな*^^*


パステルカーペット_c0172101_1565064.jpg

四季なりのイチゴも植えました。

すでに赤ちゃんイチゴが実ってます。
早く味見したいな~ ^^



なんか 今日はやけに接写しすぎて、
全体でもとっておけばよかった ^^;

いちごちゃんは、オリーブと寄せ植えしたので、
こちらもいい感じ。


■今日のできごと■

今日は午前中は イロとヒメとガーデニング。
球根植えたり、スコップで耕したりしていたら、
自転車のカゴに野菜をたっぷり乗せた農家のおばちゃんが話しかけてきた。

おばちゃん『あら!奥さんがやってられるの?ここのお庭』
私『二人でやってるんですけど、今日はわたしが』
おばちゃん『いいわよ!素敵よ!(石積みの花壇をさして)いつもみてるのよ!』
私『まだまだ完成は程遠いんですけど^^;もうすぐ花壇に植木が入るんですよ』
おばちゃん『楽しみだわ~ さつきなんて覗かせたらいいわよ~ あ!大根食べる?これあげるわよ』
私『わ~うれしい~!ありがとうございます^0^』

と、そんな会話がありました。
イロも大根かかえて『ありがとーございまーす』と見送ってました。

この土地ならではの暖かいひとコマでした。

ああ。通り沿いのお庭だけに、見られていると思うと、
早く作りこみたいな~~
完成までは程遠い・・・・・

しかし、さつきはうえないよ~ 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by himeiro-note | 2010-11-26 15:11 |
<< ムーミンマグ リバティカチューシャ >>