人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

3歳児検診

3歳児検診_c0172101_2351575.jpg

市の検診へ行ってきました。




体重12..2kg
身長91.2cm

とっても健やかに成長しています*^^*

保健士さんとのお話でも、
しっかり受け答えできました。

一番成長を感じたこと。

好きな食べ物を聞かれ、 「ハンバーガー」と答える。
そして、
嫌いな食べ物を聞かれ、「ない」と答える。(ウソ!)
保健士さんが
「ピーマンも食べれるの?」と聞く、
ほんとは食べられないのに、「うん」と答える。(大ウソ!!!)

いいこぶりっこを覚えました。^0^



そして、歯の検診では
虫歯ゼロ。
虫歯になりそうな歯もゼロ。

これが一番うれしい結果。

歯が小さくて口が大きいので、歯と歯の隙間があるので磨きのこしがないみたい。
スキッパ。ってやつです 笑


聴診器も泣かずに頑張りました。
えらいえらい♪

2歳児検診のときにくらべると、とっても成長しました。

だって、おねえちゃんだもん!がイロの口癖。


「イロのおなかの中には 赤ちゃんがいるの」
というので、
「えー!!すごーーい!じゃあママのおなかの中には何がいるかなあ?」
ときくと、

「・・・・ う○こじゃない?」
と冷めた口調で言う・・・・・涙



好きな食べ物は、みたらしだんごとイカの塩辛。
基本、甘いものよりさっぱりしたものが好き。
ケーキよりくだもの。
肉より、魚。
クッキーよりおせんべえ。

野菜も大好き。春菊もいけちゃう。
ピーマけは なぜかダメ。
なぜか、ゴマもだめ。


お友達とも仲良く遊べます。

この前は仲良しのトモくんとギューってして やたらラブラブ。
帰ってきてパパに
「今日イロ、 トモくんと抱き合ってたんだよーーーー」
と私が報告すると、ちょっと恥ずかしそう *^^*

「あれはなんだったの??」と聞くと、

「あれはね~ 大好きなたべものなの」

だって。

意味不明。

そんなこんなな、天然娘を今後もよろしくぅ~~~~ ^^v
3歳児検診_c0172101_0122310.jpg

by himeiro-note | 2011-01-15 00:15 | イロ
<< たこやき 暮れのうれしいプレゼント >>