ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

江ノ電にのって

c0172101_16574612.jpg

鎌倉にいってきました。




今回の目標は・・・

1、大仏さんに会う
2、江ノ電にのる
3、小町通りの「ポーランド食器展 」へいく
4、marさんへいく
5、スワニーへいく
6、ギルドへいく
7、こ寿々のわらび餅を食べる

スワニーは定休日で行けなかったけど、
あとはこなしました^o^

大仏さんでは、イロは「でっかいのぉのぉさんだねー のーの。」とお願い事を。
「けがしませんように、かぜひきませんように。」だって。
かわいいねえ。

物欲はあまりないらしい。


江ノ電では、「スウィーツスタンプラリー」みたいなのがやってて、
指定のお店でスウィーツを食べて、スタンプをもらえば
江ノ電ストラップがもらえるというもの。
もともと行く予定だったから、もちろんいただきました。
c0172101_179518.jpg

なかなかめんこい*^^*


そして、私のお買いものに付き合ってもらって、長谷から小町通りまであるいちゃった。
結構あったーーーーー ^^;

こ寿々で休憩。
はじめての、わらび餅。
c0172101_1711229.jpg

疲れた体にしみわたるぅ~♪
茶器もかわいくて、いやされるぅ~♪
また行きたいな。

イロは、「きなこ」がお口にあわなかったらしく、
「なんだこりゃ、まじゅい」
と、狭い店内に響き渡る声で言ってました。 苦笑

たのしかった鎌倉散策。
八幡さんとか、銭新井弁天とか行けなかったから、またいきたーい♪

ちなみにおうちからバス~電車でのお出かけは、
引っ越してからははじめてだったかな。
近かったー鎌倉^0^(茅ヶ崎も近かった~~~~^^飲みに行けちゃう)


江ノ電からみる湘南の海は、なんか優越感~~
[PR]
by himeiro-note | 2011-01-26 21:21 | おでかけ
<< リスに会う あったかスープ >>