人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

リスに会う

リスに会う_c0172101_17505190.jpg

ふわっふわ*^^*





長谷の大仏さんの裏の林に
「りすにえさを与えないでください」という張り紙。

ほんとにいるのかな~~~?
と 木の上を探すが、まったく動くものなし。

そしたら、イロが

「あ、りすだ。」

とポツンといった。

少し離れた石の上に、2匹であそんでました。

リスを見るのは初めてのはずなのに、
よくわかったな~~~ *^^*

ふわっふわで、お目目もかわいくって、
ずーーーっとみてました。

そしたら、
一緒にみてたおじさんの足元に、

ちょこちょこちょこっとやってきて、

くつのにおいをかいで、

また ちょこちょこちょこっと逃げてしまいました。

人に少し慣れているのかな。


リスに会うなんて、普段の生活ではありえないことなので、
私にとっては、その日一番の思い出。


ちなみに・・・ニョッキ村にもいるらしいけど。





by himeiro-note | 2011-01-29 18:02 | その他
<< 温める葉っぱ 江ノ電にのって >>