ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

昭和なかんじ

c0172101_134466.jpg

イロの大好物。




みたらし団子。

好きな食べ物は?ってきかれると、

「おだんご 」って答える昭和な娘。


眉毛より2cmぐらい短い前髪で、
赤いほっぺに、たれをいっぱいくっつけて
おだんごをほおばってる姿を見ると・・・


「ほたるのはか」を思い出してしまう ^^;


私も古典的なのが好きだったりして、
ゆかたはリップル地を選んだり、
お弁当箱もアルミだったり、
チョッキ(ベスト)や、オーバーオールを着せたり、
タイツやハイソックスをはかせたり。

いろいろ楽しんできました。


で、今日、入園用の袋物の生地を選びに行きました。

そこでイロが選んだのはこれ!!!!大笑




どんだけ昭和?ってくらい、目がキラキラしちゃってるうさちゃん。
でも、どこか平成で、いちごとかお花とかリボンとかで女の子のハートキャッチなかんじのこの生地?

ありだと思います?

い~や、ないと思います!!

だって、中途半端すぎっ!


最近のイロの好きなもの。

うさぎ・ハート・いちご・ぴんく・りぼん
全部そろちゃってま~~~す♪ってかんじ。

とりあえず、通園バッグとか上履き袋とか、目に見えるものは違う布(シンプルないちご柄)にして、
お弁当袋の洗い替え用に1mだけ買ってあげました。

でも この生地見るたびに笑っちゃう。
そして、将来のイロの趣味が心配ーーーーー笑


ちなみに、ついにアンパンマンよりプリキュアが好きになった模様。
テレビで見たこと 一回もないのにね。
(ちなみに今日の生地選びでは その辺のゾーンには近づきませんでした)

「イロちゃんは~ お姉ちゃんだから~ プディクア(言えてない)が大好きなの~♪」
って うれしそうにシールを自分の洋服にはりつけてます。

あー まぶし。

自分もキャンディキャンディとか、花の子るんるんとか、クリーミーマミとか。
好きだったもんね ^^;




なんでキラキラお目目にひかれちゃうんだろう。
[PR]
by himeiro-note | 2011-02-03 01:36 | 食べる
<< 恵方巻き風 温める葉っぱ >>