ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

ポーランド食器

c0172101_19135422.jpg

先日、鎌倉のポーランド食器店にてゲット。





最終日だったので、30パーセントオフでした。ラッキー♪

いろんなかわいい柄や、形があって、
悩んで悩んで。。。

でも 本当にどれもかわいくて選び難かったのです。

まず、
c0172101_19155065.jpg

このいちご柄にひかれ、ちいさいお皿に決定。
(大きいと、甘すぎちゃうかなと思って)

ちいさいクッキーとかチョコとかを、
紅茶と一緒にだしたら、素敵かなっておもって選びました。

そして、上の写真の丸い中皿。
(もっとシロップとかかけておいしそうにとればよかった!笑
ま、お皿が主役ってことで ^^;)

同じものを2枚ほしかったけど、
一個しかないのが、なんか手作りっぽくていいかなーって、
それに、ちと高値だったので、一枚だけお持ち帰り。

あー でも葉っぱの柄の緑っぽいのも捨てがたかった~~

毎年 小町通りにこればいいな。
そして、毎年少しづつ そろえてしまいたくなっちゃう、このかわゆさ。

  

ひとつひとつ手作りで、
スポンジみたいなスタンプを、手仕事で作っているんだって。
ポーランドの職人さんに感謝。
[PR]
by himeiro-note | 2011-02-13 19:25 | 食べる
<< アイシングクッキー モナリザ >>