ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

アイシングクッキー

c0172101_2216495.jpg

ずっと作ってみたかった カラフルなクッキー☆



見た目だけでメロメロにかわいい色なのよね、アイシングクッキー。

でも、作るとなると本当にむずかしい!
お絵かき用の混ぜ具合によって、液がだらーーーんとなっちゃって、
結局お絵かきはできず 涙

しょうがないから、色をぬって仕上げました。

でも これはこれでかわいい*^^*
(めっちゃ甘いけど)

時間がたったら微妙に色がかわっちゃったけど、

食べてもおいしかった。
いちおう、バレンタインデーだったので、
現場のお弁当と一緒に、パパにわたしてみました。
(めずらしく良妻)

c0172101_22192051.jpg

イロにもどでかい、アンパンマンとメロンパンナちゃんくっきー

おせんべいみたいに大きいのを、うれしそうにほおばってました。
いとこのしーちゃんも、喜んでくれてよかった☆

c0172101_22203822.jpg

イロのはじめてのバレンタイン体験は、
こちらのチロルチョコ。

シナモンちゃんのカンカンに9個、好きな柄をチョイスして買ってきました。
左のふたつ、超なつかしくない??


マイチョコのつもりだったけど、

「バレンタインは好きな男の子にチョコをあげるんだよ。」って教えてあげたら、

惜しげもなく、みんなにくばってました。

じーじは初めてイロにもらったチョコが
「もったいなくって食べられない~」としまおうとしたら、

「早く食べて!!!」と、強制的に食べさせられてました。

9個の行方。

1.ママ
2.パパ
3.じーじ
4、ばば
5.しーちゃん
6.おさむくん
7.あやちゃん
8.自分

そして・・・・9個めは、お雛様にあげてました
(なんて健気なの^^)

  

しかし、やっぱり私はお菓子作りが大の苦手。
分量通り、時間通りとか、性格上できないみたい^^;
あー ずぼらーずでもおいしく仕上がるおかし、だれか教えてくれ~い!
[PR]
by himeiro-note | 2011-02-14 22:35 | 食べる
<< 雪の積もらない街 ポーランド食器 >>