ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

おふろ

c0172101_1719677.jpg

お風呂のカラーはすべてホワイトにしました。






そういえば、新居のお披露目日記も途中で終わってしまっているうちに、
我が家はすでに新居ではなくなってしまった ^^;

お風呂は、INAXのシステムバスです。
カラーはすべてホワイト。

壁紙とか、浴槽とかの色が選べて、
グリーン・ピンク・イエロー・ブルー・ホワイトの中といったら・・・
やっぱりホワイトを選んでいました。

洗面器や、風呂イスなどは、
すべてMUJIのものでそろえました。

ここまでの文章では、
超シンプルで無機質なお風呂を想像できるのですが、

お風呂のものって、
スポンジやらソープ類のカラフルさに、クラっとしてしまう。

さらに、我が家のお風呂場はイロのお勉強部屋。
ひらがな、すうじ、アルファベットは、すべてこの場所で覚えました。
その「表」もまた、原色使いなので、
シンプルなお風呂になるには、まだまだ先みたいです 涙

でも、やっぱ足が延ばせるお風呂ってサイコーーー
たまーーに一人で入ると、「ふぅぅぅ~~~~~」っと心も体もリセットできるかんじです。


INAXの排水溝の「髪の毛集めてポイっ」っていうのがすごくよくて、
髪の毛捨てるのがめんどくさくなくなりました♪

 

このエンボスでくっつくお風呂のおもちゃ、とっても使える!

ちゃんとお勉強みたいに遊ぶときもあるし、
ハンバーガーを作ってあそんだり、
飛ばして壁にくっつけたり、使い方いろいろ♪

本人が楽しんでやっているから、
なかなか出られず毎日ゆでだこ状態…^^;
[PR]
by himeiro-note | 2011-02-24 17:46 |
<< ヒメツルソバ カラフルこま >>