人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

ヒメツルソバ

ヒメツルソバ_c0172101_20421091.jpg

私の大好きなお花のひとつ。
ヒメツルソバ。




昔は道端に咲いていた覚えはないけれど、
最近はよく見かけます。

種がこぼれて増えまくる外来種なんだろうな。

夏ごろから冬まで長く咲いているし、
常緑だし、
お庭にあると、ほっとする子。

こうゆうさりげない、飾らないかんじのお花が
やっぱり好み。
主張するのもアクセントとしてはいいけど、
小さい小花が一丸となって咲くかんじが好き。


常緑だけど、赤っぽくなることもあったり、

お花のポンポンがこれまたかわいいんだな~*^^*

摘んでちいさいビンにさすだけで、
お部屋をかわいらしくしてくれます。

リースにするのもかわいい♪

今年、たくさんいただいてきて
お庭のいたるところに植えまくったから、

来年はいろんなとこで咲くだろうな~~~☆

そしたら、リースつくってみようっと♪


by himeiro-note | 2011-02-25 20:56 |
<< 入園にむけて おふろ >>