ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

キャラ弁スタート!

c0172101_1064736.jpg

いよいよおべんとうが始まりました。




イロのようちえんは、火曜日と木曜日がお弁当です。

女の子のお弁当は、とりあえずカラフルに。
そして、顔をつけるべし!

ということで。
ちいさいおにぎりにお顔とリボン。
あとは、ピックで色づけ。

*今日のおかず*
リボンちゃんおにぎり
イカフライ
たまごやき
たこさんウィンナー
プチトマト

年少さんは、食べやすい形で、食べられるものを、食べられる量。
入れてあげてくださいと、先生に言われました。

嫌いなものを残す経験をさせたくないのと、
量が多くて時間がかかるとかわいそうみたいです。

ので、今日はイロの好きなものばっかり。
そして。
c0172101_1010201.jpg


からっぽのお弁当箱がこんなにうれしいとは*^^*
感激☆

よりいっそう、お弁当づくりをがんばっちゃおうと思うママなのでした。

そして、今日はサンドウィッチ弁当にしました。

c0172101_1011970.jpg


ゆんちゃんにもらったアンパンマンの型ぬき大活躍☆

*きょうのおかず*
ハムとチーズのアンパンマンサンドウィッチ
ささみチーズフライ
お花ウィンナー
ちくわキュウリ
いちご

今日も残さず食べてきてくれますように。


お弁当を持っていく = 保育時間が長い
と気づいてしまったイロちゃん。

「ようちえん疲れるーーー」と、半べそで出かけていきましたとさ。
[PR]
by himeiro-note | 2011-04-22 10:13 | 食べる
<< 手作りコサージュ 子供の声 >>