ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

手作りコサージュ

c0172101_20464964.jpg

入園式のコサージュ




スーツを買った時についていたコサージュをつけていこうとおもってたんだけど、
ケコちゃんが「生花おすすめだよ~」といってくれたので、

昔習っていたフラワーアレンジメントを思い出し、
そうだそうだ、自分でできるんだった。
ということで、作ってみました。

前日に近所の花屋さんへ行って、
*トルコキキョウ
*マトリカリア
*アルケミラモリス

をゲット。
ワイヤーとフローラテープでぐるぐる巻いて、

ナチュラルっぽさを出したかったので、
レースのリボンをつけて仕上げました。

自分の結婚式以来だったので、
7年ぶりくらいかな?むずかしかったー

しかーし。
当日は、イロがいたずらしたり、抱っこでぶつかったりして、
帰るころにはシナシナになってしまった。
えーーん ><。


そして、リバティのスカーフ。
この柄、超お気に入り*^^*

しばらくスカーフとしては、出番なさそうだなー。
遠足のお弁当つつんじゃおうかな。もったいないか。
なにかにリメイクしちゃおうかな。
[PR]
by himeiro-note | 2011-04-24 20:57 | ハンドメイド
<< ごろう キャラ弁スタート! >>