ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

ようちえん生活

c0172101_16593337.jpg

ピカピカのクレヨン。
みてるだけでウキウキだね。




カスタネットも本物ははじめて。
イロはうれしそうに鳴らしていました。

ようちえんがはじまって、3週間が経とうとしています。

いまだ、慣れず、

毎朝戦いです。


パジャマを脱がせたら、また着ちゃったり、
くつした履かせたら脱いじゃったり、

ようちえんヤアーダーーー!!
ママがだいすきなのぉぉぉーーーーー!!

と大号泣で、
無理やり制服をきせ、靴をはかせ、
抱っこしてバス停まで連行。

バスが来るまで泣き続け、
暴れまくるし、髪の毛ぐちゃぐちゃだし(母子ともに)

ほんと、疲れる。苦笑


帰ってきたときから、
「あしたようちえんいきたくない」から始まります。

ふぅぅぅ

いつになったら、慣れるのかしら。

明日行けば、7連休。
1日いって、また2連休。

ようちえんに行っちゃえば、それなりに楽しく過ごしてるみたいで、
お昼も残さず食べてくるし、
習った歌とかもうたったりするんだけどね。

何しろ、ママとの別れが辛いらしい。

今日は帰りのバスで、運転手のおじちゃんに
「いろちゃんはママのことが、ほんっとーーーに好きなんだね。」
といわれたし。
きっと、バスにのってからも
「ママーーーーー!! 」と絶叫してるんだろうね。

今まで甘やかしすぎたのかしら。
いろいろ出かけたり、買い物いったり、
楽しかったもんなーーー 無理もないか。

ゴールデンウィークは、あんまり楽しまなかろうか。
ようちえんのほうが楽しいって、思わせる作戦にするか。 ^^;


***
c0172101_17141556.jpg

*おかず*
ハートちゃんおにぎり(酢飯)
チーズミートボール
コーンとほうれんそうのバターソテー
カニカマ
えだまめだんご
プチトマト

ちょっと色気がないなあ。
今日はカラフルなグッズ買ってきたから、
明日からもっとにぎやかにしてみようっと♪j
[PR]
by himeiro-note | 2011-04-27 17:17 | イロ
<< 赤と緑 ごろう >>