ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

ふたりの寝顔

c0172101_21222119.jpg

c0172101_21221336.jpg

かわいいかわいいふたりの娘。




娘1.今年で7歳
カメラを向けると目を閉じない。
地震の影響で、熟睡できない。

ので、寝顔をあんまり撮れません。

ちょっとした揺れでも感知して、
部屋中うろうろ・・・

よっぽどこわかったんだろうな。

早く余震が収まって、穏やかな生活がもどりますように。

イロが幼稚園中、久々のふたり時間。
ロング散歩もいけるようになりました。
ので、ぼちぼちダイエットしないとね。
中年太りはよくないよ。


娘2.ようちえん生活に不慣れのため、
速攻お昼寝。

お昼寝させないで、夕方からお風呂→夕ご飯で、
夜6時ころ就寝してたんだけど、

パパとのふれあいがなさすぎるので、
やっぱり幼稚園からかえってきたらお昼寝することにしました。


ただいま7連休中。

会う人会う人に、「ようちえん7回もお休みなの~♪」とご自慢。

で、私が
「もう4回も休んだからあと3回しかないよー 」

といじわるいうと

「やーだー ようちえんやあーだーー」


どうなることやら。



しかし 子供の寝顔は癒される。

寝る間際にいう言葉がかわいくって

「大好きなママ~♪大好きなボクのママ~*^^*」←絵本のセリフ
「ママのテッテって、あったかくって気持ちいいな~♪」

とかいってくれちゃって、胸キュンで、
パパに背を向けて、愛を育んでいるイロとママなのでした。
(ヒメはまたぐらに入ってます^^v)


あと、ウケるのが、
自分ちのこと「イロハとママのおうち」っていうんだよね。

パパは住んでると認識してないらしい。

たまに、朝パパがベッドで寝てると
「だれか隣にいますけどーみてみな~」
と起こされます。
[PR]
by himeiro-note | 2011-05-02 21:38 | その他
<< わたげ イチゴ狩り >>