ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

おみやげ

c0172101_1041398.jpg

ようちえんから帰ってきた小さいイロの手のひらに、
しっかりにぎられていたもの。




連休明け、ようちえんの裏のグランドにお散歩にいったそうで、
そこから大切に大切に持って帰ってきてくれたお花。(びんぼうぐさ?!)

泣いて暴れて出かけても、
ようちえんでは楽しいことをみつけて、それなりに過ごしているみたいでほっとしました。

なんとなくこのお花は特別に思えて、
小さい額に入れて飾ってしまいました。(親ばか)


連休明けから、朝泣く回数が減ってきました。
先生からも、「イロちゃん調子いいですよー」なんて言ってもらえて。
ようちえんでもニコニコで過ごせています。とうれしい報告。

火曜日の初めての体育でも、
自分でがんばってお着替えできていたそう。

きのうなんて、帰ってきて
「早くようちえんいきたい♪」なんて、急成長でびっくり。


そして、今朝お友達のママとメールしていたら
「うちの子が、イロちゃんみたいになりたいんだって」
なんて、思いもよらないメッセージにニヤニヤしてしまいました。

そうそう、それと、
帰りのバスを待ってる時間、一緒に遊んでくれる年長のおねえちゃんたちがいるみたいで、
イロって、意外と年上のおねえちゃんにかわいがられるタイプみたいなんだけど、
「おねえちゃんたちが、遊んでくれたの。
でも、ほんとうはしょうちゃんと遊びたいんだーー」
と、ポツリといった。
しょうちゃんって、たぶんバスでとなりの席の年長さんの男の子。
初めて、知らない名前を耳にして、動揺したママなのでした。
こうやって、だんだんと社会にでていくのだね。



5月10日 みかんちゃんの双子弁当
c0172101_10485618.jpg

イロのリクエストは「みかん」でした。
デコフリでキイロくして、キュウリを星形に抜いてくっつけてみたけど。。。
なんかりんごっぽーい。変。

*おかず*
みかんちゃんっぽいおにぎり
やきとり
かえるマッシュポテト
にんじんグラッセ
ブロッコリー
プチトマト
みかんのかんづめ


**
明日は遠足。
雨でも動物園へいくそうです ><。
お願いだから、雨よ、降らないでおくれーー
[PR]
by himeiro-note | 2011-05-11 10:57 | イロ
<< キルトバッグ vol.3 わたげ >>