ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

キモクレン、咲きました

c0172101_17385649.jpg

やっと咲いてくれました。





去年、運命の出会いで我が家のシンボルツリーとなったキモクレンちゃん。
(黄木蓮)

3月末ごろから、そこらじゅうの紫モクレンや白モクレンは咲き始め、
それでも、かたーーくつぼみをつむったままだった我が家の子。

となりのコナラの木がどんどん成長し、花が咲き、若葉が出ても、
無表情でした。

4月の中旬ころから暖かい日が増え始めたら、
いっきにつぼみが膨らみ、

黄色い花が開きました。

開いてもつぼみみたいな花だけど、

緑の若葉と一緒にさくから、あんまり目立たなかったけど。

とってもうれしかったーー。


かなり成長してからの移植だったので、
成功するからは50%と、花屋のおじさんに止められていながらのお引越しでした。

見事、花がさき、
それからどんどん若葉がでてきて、おひさまのひかりをいっぱい浴びています。

よかったーーー♪

c0172101_17435191.jpg

ベランダから撮影。

来年は、もっとたくさんの花を咲かせてくれるでしょう☆
たのしみーたのしみーーー*^^*
[PR]
by himeiro-note | 2011-05-16 17:45 |
<< 優しい気持ち 雨の遠足 >>