ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

優しい気持ち

c0172101_16234180.jpg

こうゆう、野に咲くような素朴な花が大好き。




なんだか、やさしい気持ちになります。


先日、ようちえんの先生とお話ししていたら、
なんだかかわいいお話を聞きました。

「実は、いろちゃんと同じバスに乗ってるしゅんちゃんって子がいて。
年長さんなんですけど。」

イロから、しゅんちゃんって名前は何度か聞いていました。
ようちえんのお友達で、はじめてママの知らない名前だったのでよく覚えています。

「そのしゅんちゃんが、毎朝バスから降りたら手をつないで教室まで連れて行ってくれて、
帰りも、ひよこ組まで迎えに来てくれるんですよ」

へえ~ やさしいお兄ちゃんなんだな。と思ったのですが。

「実はしゅんちゃんて、年少年中まではわりと自分自分って子で、
まわりのことはあまり気にしないタイプだったんですけど、
年長になって、いつも泣いてバスにのってるイロちゃんのめんどうをみようとして、
やさしい気持ちがうまれて、先生もママもよろこんでいるんです」

って。

きっと毎朝毎朝 泣いてバスに乗ってるちいさいイロをみて、
「俺が守ってやるぜぃ」
って思ってくれたのかな。

イロも、しゅんちゃんがいるからバスにのっていくことが楽しみになってきたし、
心強いみたい。

お互いにとって、良い組み合わせだったんだなーって
なんだかほんわかするお話でした。

今度、しゅんちゃんのママにあったらぜひお話したいな。

遠足では、隣にとまったバスでしゅんちゃんを見つけて、
二人で名前をよびあって手を振っていました。
かわいい*^^*


イロって、ようちえんでは先生にもお友達にも「イロハ」って呼ばれてるみたい。
最近のこって、ファーストネームで呼び合うのね。外国みたいだわ。

c0172101_16371956.jpg

5月17日(火)
キティちゃん弁当

キティちゃんおにぎり
チキングリル
卵焼き
お花ウィンナー
プチトマト
チーズ
ゼリー

ゼリーは、自分で開けられないので一度開けて、テープで留めました。
マリちゃんママに教えてもらった裏ワザ☆
[PR]
by himeiro-note | 2011-05-17 16:41 |
<< てんとうむし キモクレン、咲きました >>