ブログトップ

himeiro-note

himeiro.exblog.jp

雨の日ののおべんとう

c0172101_17461491.jpg

6月2日、かえるの合唱べんとう





□MENU□
かえるおにぎり
ゆでたまご
お花のウィンナー
フライドポテト
五目豆
みかんの缶詰

みどりのデコフリでカエルの顔を作りました。
ケロケロ


c0172101_13325757.jpg

5月31日、てるてるぼうずのサンドウィッチ

□MENU□
ハムチーズ、ツナ、いちごジャム、チョコレートのサンドウィッチ
ミートボールとハムのあじさい
カニカマたまごやき
プチトマト
ブロッコリー
ゼリー

最近は、明日は○○のおにぎり作って!とかって
リクエストしてくるようになりました。

プリキュアとかいわれたらどうしよーー 無理~!

キャラものは、それそっくりに作らなきゃいけないから苦手。
動物とかだったら、抽象的だからいいんだけどな。

これから梅雨に入って、熱くなってくるから、
お弁当がいたまないか心配。

枝豆とか、ゼリーとか凍らして入れたり、
おにぎりを酢のごはんにしたりと、工夫が必要そう。

夜寝る前とか、頭の中でお弁当作ってねると、
夢の中でもお弁当作ってたり・・・・

若干、おべんとうノイローゼかも!笑
[PR]
by himeiro-note | 2011-06-03 13:39 | 食べる
<< めだかちゃん 保育参観 >>